部屋が臭うのですが何か良い方法はありませんか?部屋が臭うのですが何か良い方法はありませんか? 最近引っ越したマンションが、前に住んでいた人がかなりのヘビースモーカーだったようで、こもったような臭いがしています。

部屋が臭うのですが何か良い方法はありませんか?部屋が臭うのですが何か良い方法はありませんか? 最近引っ越したマンションが、前に住んでいた人がかなりのヘビースモーカーだったようで、こもったような臭いがしています。

 

 

消臭剤などを大量において対策をとっていますが、やはり部屋を閉め切ったりしていたり、少し湿気が多かったりすると臭います。

 

 

 

備え付けのクーラーも独特の臭いがして困っています。

 

 

 

なにか良い方法はありませんでしょうか?クーラーに関しては仲介した不動産屋さんにまずクレームを付けてみてください^^;

うまくいけば、負担ゼロでプロが掃除してくれます。

 

 

運が悪いと全額負担ですが

なんとか粘って半額は負担させましょう^^。

 

 

 

アルバイト的な作業員が来たら、1000円ぐらいチップ前渡で丁寧に掃除するのをお願いして

楽しく世間話でもして見張っていれば、全く違った作業をしてくれます^^;

 

また、部屋全体の臭気は、まず出来るだけふき取ってしまうことが第一ですが、

この時「二度拭きなしマイぺッ○」を薄めて使えば非常に効果的です。

 

 

更に気になるのであれば、奥の手(自己責任でお願いします^^;)としては、

お出かけ前に、各部屋に

塩素系の漂白剤を原液のままプラスティック製の洗面器の底に1mm程度の少量を垂らし、出かけて、

帰ってきたら十分に換気することを3~4回行えば、処理中はかなりカルキ臭いですが

驚くほど臭いは消えてしまいます。

 

 

でも、換気だけは十分に行ってください。

 

 

 

なので、休日に行って、3~4時間放置し、その後一旦帰宅して、換気扇ON+可能なら少し窓開けで

外出し、2~3時間後に帰宅であればけっこう気にせず安全に強力な「カルキ脱臭」が

できます。

 

 

^^参考になりました。