男性用シェーバー ひげ剃り について。

男性用シェーバー ひげ剃り について。

 

 

 

 

充電式で専用の薬液などを使わず水洗い...男性用シェーバー ひげ剃り について。

 

 

 

 

充電式で専用の薬液などを使わず水洗い出来るメンテナンスが簡単な男性用シェーバーを探しています。

 

 

 

 予算は二万円まででオススメのメーカーや機種などを教えてください。

 

 

専用の洗浄器を使うのが、乾燥までしてくれて一番手間要らずなのですが、クリーニング液を1ヶ月ごとに交換するのはコストがかかりますね。

 

 

 

洗浄器を使わないのであれば、メンテナンスはどのメーカーも同じです。

 

 

最初に水をかけた刃の部分に、手洗い用の液体石鹸などを少量たらして、1分くらいカラ運転させます。

 

 

そして外刃を外してよく水洗いして、石鹸を洗い流した後、完全に乾燥させることです。

 

 

2・3日ごとに洗わないと、内刃の間に詰まった汚れが取れにくくなるので、付属のブラシを使って清掃しましょう。

 

 

シェーバーのトップブランドはPanasonicかBraunですが、日立のロータリーシェーバーは隠れた名品です。

 

 

他のメーカーと違って

内刃が回転するので、振動が少なく、カミソリ負けも少ないのに深剃りがききます。

 

 

BraunもPanaも使いましたが、15年くらい前にロータリーシェーバーを使ったら、それ以来3台目になりました。

 

 

 

 

 

 

主人はとてもめんどくさがりなので液剤を使って洗浄する機械本体が壊れてから分解掃除などするはずもなく、いつも洗面所に黒い細かい粉が散乱していたので、

新しいもので尚かつ今回のように洗浄機本体が壊れたとしても水の中で運転するだけで洗えるものがあったらいいなと思っての投稿でした。

 

 

 

こうなったら私が分解掃除してみようかなと思います。

 

 

 

ありがとうございました。