日本国内には国立大学の大学院大学というのが5

日本国内には国立大学の大学院大学というのが5箇所あり日本国内には国立大学の大学院大学というのが5箇所あり ・総合研究大学院大学 

 

北陸先端科学技術大学院大学 

 

奈良先端科学技術大学院大学 

 

沖縄科学技術大学院大学 

 

政策研究大学院大学 

 

 

これらの大学院大学は研究レベルが高いのですか?東大よりは低いですか?

 

それとこの大学院大学について漠然とでもなんでもいいのでどう思いますか?研究レベルは非常に高いです。

他の大学院とは比較はできないですが,東大よりも低いとも言えません。

沖縄科学技術大学院大学は,研究者の多くが世界トップレベルの研究者で,多くが外国人で英語での授業。

総合研究大学院大学は日本のトップレベルの研究所で学べます。

業績を見ていただくと分かると思いますが,優れた業績をたくさん残しています。

 

私も院生さんや修了生を知っていますが,どの方も非常に優秀です。旧帝大出身者も多く在籍しています。