滝沢秀明さんが、京都の鞍馬山のお土産屋で、義

滝沢秀明さんが、京都の鞍馬山のお土産屋で、義経の小さな木刀を買ってお守りにし...滝沢秀明さんが、京都の鞍馬山のお土産屋で、義経の小さな木刀を買ってお守りにしていると雑誌で読みました。

この木刀があるお土産屋を教えてください。

鞍馬山に行けば似たようなものはどこでも売っているのでしょうか…?以前行った人の手記に

鞍馬寺の 本堂の中にはお守りや木刀の小太刀なんかが売っていた」と書いてあったのを覚えています。

きっとそのことだと思いますよ。

 

いわゆる木刀は 新撰組の物や根性と書いた物などでよければ 

お土産屋のメッカ新京極のお土産屋にありますが

お参りをしたときに求めた物となりますと

鞍馬寺の本堂のものと思われます。