別れてもいいですよね、最後のひと押ししてください。

別れてもいいですよね、最後のひと押ししてください。

 

 

別れてもいいですよね、最後のひと押ししてください。

 

 

 昨年10月に知り合い、年末から交際スタート。

 

 

 

勢いもあり、今年3月から同棲スタート。

 

 

 

彼25歳、私は23歳です。

 

 

お互い、結婚を意識しての交際でした。

 

 

 

プロポーズは、彼の仕事レベルのタイミングを見てって感じでした。

 

 

彼は会社員、私は派遣ですが、きちんと働いています。

 

 

 

同棲中、家賃や光熱費などのお金はすべて折半です。

 

 

 

でも、家事は全て私がやっていました。

 

 

 

私がすごくきれい好きで、毎日掃除機をかけないと嫌な性格だからなんですが、

私は毎日、定時に帰れますが、彼はそうはいきません。

 

 

 

家事全般が好きなので納得はしていましたが、だんだん嫌気がさしてきました…。

 

 

・夕飯とお弁当も作っているのに、彼はありがとうや、美味しいの一言もありません。

 

 

美味しい?と聞けば答えますが、まず自分からは言いません。

 

 

 

・みっともない彼は嫌なので、ワイシャツにアイロンをかけますが、こちらもお礼の言葉はなし。

 

 

 

・私が、体調を崩し「頭痛いの」等と言うと、「俺にどうしろっていうの?」との返事。

 

 

いたわりの言葉なんてありません。

 

 

熱があっても、薬や飲み物すら買ってきてはくれません。

 

 

私は1人でコンビニへポカリを買いに行きます。

 

 

 

・ある日、お風呂掃除は彼の仕事、と分担をしました。

 

 

週に1回、彼が休みの土曜日に「お風呂お願い」と言うと、「疲れてるからやらなくていいでしょ」との返事。

 

 

しかたなく私がやっている姿を見ても無反応。

 

 

 

・毎日、夕飯を作って帰りを待っているのに、さんざん待ったあげくに「仕事場の人と食べてくる」の遅い連絡。

 

 

仕事場の人との付き合いなので、仕方のない事だと理解しています。

 

 

が、週に2回が続くと、私との“お付き合い”も大事にしてよ!と思います。

 

 

家事を私が無条件でやる事に対して、お礼くらい言って!とケンカもしましたが、お礼を言ったのは1ヶ月弱。

 

 

最後のとどめになったのは、彼の両親と同居もしくは近くに暮らしたいと、小さく言うようになった事です。

 

 

 

お互い、実家が近くないので、私は結婚の話がでるたびに同居は嫌、と伝えていました。

 

 

彼も賛成していたのですが、彼のお母さんは近くで住んでほしいようです。

 

 

それを聞くなり、私の考えは彼の頭からは消えた様子。

 

 

 

情はあります。

 

 

好きといえば、まだ好きの方に入るかもしれません。

 

 

 

が、このまま結婚なんてしたら…と考えると、絶対にやめた方がいいと思うんです。

 

 

もう別れると決めましたが、私に最後のひと押しをお願いします…。

 

 

凄い回答数になってますね。

 

 

私も未熟ながらに答えさせてもらいます!

 

質問読んで「キーッ!!」ってなりました!失礼ですが彼、あなたに対する優しさがかけてるんじゃない?

 

病気している時に俺にどうしろっていうの???はぁ??

まず先に大丈夫?とか薬飲んだ?とかからでしょ!?

あなたの事をタダ働きの家政婦かお母ちゃんとでも思ってるの?

 

それに同居の話。

 

 

アレはマズイよ~!このまま付き合うとあなたの事だから彼に押されて必ず同居か近くに住む形になると思うわ~。

 

 

 

というかあなたよりお母さん優先になってる気がする。

 

 

何事も母優先の男っていうのは結婚すると大変!!彼母と対立したとき肩持ってくれないよ~!

そんな男でいいの?

 

この世の中、いい男なんて五万といるの!料理作って「おいしい」、家事をして「ありがとう」、病気したら「大丈夫?」これぐらい言える男じゃないとあなたが苦労するだけよ!今のような悩みを死ぬまで背負うことになるの!

別に今すぐ別れなさい!って言ってる訳じゃない。

 

 

彼のことを第三者の目からじっくり観察してみなさい。

 

 

あなたの気持ちに整理がつくと思うわ。

 

 

苦しくなったり、辛くなったり、悩んだりした時はいつでもここにいらっしゃい!みんながついてる!

 

頑張り屋さんのあなたの幸せを祈ってるわ!

 

yuki☆たくさんのひと押し、本当にありがとうございます!

 

どれもしっかり拝見いたしました。

 

 

 

私も、全て私が正しいなんて思ってはいません。

 

 

私にも直すべき点があると思います。

 

 

が、今回は皆さんのひと押しに一歩、踏み出します!

 

yuki☆さんをベストアンサーに選んだ理由は、いつでもここにいらっしゃいの言葉が嬉しかった事と、どこか懐かしい文章に惹かれ、選ばさせていただきました。

 

 

皆さん、本当にありがとうございます!