プルーデンシャルさげたなー

プルーデンシャルさげたなー

中国企業の米国上場とりさげられそうだもんね

日本の貿易相手国中国20%、米国20%と、貿易面では同じぐらいなのね

でもネットはかなり米国のつかってるから実質はもっと差があると思うのよね

 

金融大手HSBCや保険大手プルーデンシャルなど、アジアへのエクスポージャーが高い金融株

 

これらの影響も大きいよね

 

米中関係には長年にわたり緊張が伴ってきたが、ここ数カ月で急速に悪化し、両国の共通利益が減る一方、対立の種が増えている。

 トランプ政権は米政府機関の大半を巻き込み、刑事捜査や起訴、輸出規制といった対中作戦を展開している。各省の長官や閣僚級の高官ほぼ全てが、中国政府に対して敵対的に構えたり、過去の協力プログラムを破棄したりしていることが、政策分析で明らかになった。

 これに対し中国当局者は、自国の台頭を阻むあらゆるものに抵抗するとの、習近平国家主席の昨秋の呼び掛けに通りに動いている。